--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/03.Fri

反省…誤飲事故

今日の夕方、
夕飯の支度やお風呂の準備が整い、くり坊も機嫌よく一人で遊んでいたのでおにぎりはちょっとの間PCでいろいろ見ていたらふと「んげっ…んげっ…うう…」と怪しい声が。
振り返ってくり坊を見てみると、ペットボトルのラベルをかじって噛み千切り、飲み込んでしまっている様子。それが引っかかっているのか、気持ち悪いのか泣き出してしまった。

ぎゃぁぁ~っ!!吐き出させなきゃ~っ!!

泣くくり坊をしっかり抱っこして、背中をさすりさすり。
何とかしなきゃ。何とかしなきゃ。
救急車とか呼んだほうがいいのかな?手術とかになったらどうしよう…


そんなことを考えている間に
「おぅええええっ!おぇっ…」

出た!

30分前に食べさせた
お粥が~ 納豆が~ 野菜たちが~
そして小さく噛み千切られたラベルの切れっ端たちが
おにぎりのTシャツにしっかりと吐き出されました! 良かった…かなりちょっと臭かったけど…
とりあえず今日のところは様子を見て、異変があるようなら病院に行こうと思っていたのですが今まで特に何も無いので一安心です。
今日で8ヶ月を迎えたという日なのに、とんでもない出来事でした…深く反省
まだ下の歯しかはえてないというのに、あの食いちぎられっぷりはおみごとでした。

皆様、くれぐれもペットボトルには気をつけてくださいね~

P1020223.jpg
「二度とこんな目にあうのはゴメンだ!」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

