--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/09.Thu

発熱 その後…

7日の夜に発熱し、2時間おきくらいに熱を計っても少ししか下がらず、8日の朝に計ってみると38.5度とまた熱が上がってる(T○T)
オムツを取り替えようとして目を覚まさせてしまいギャン泣き後、39.5度まで体温上昇…
朝一番で小児科へ駆け込んできました。
自動受付機へ診察券を差込み、予約番号を見てみると 「30」 ( ゚Д゚) 29人も前に待ってるんだ…
しかもその日は4人いる担当医のうちの2人が出張していて、時間が経つにつれて新しく受付をした患者さんとずっと待っている患者さんで待合室がごった返してました…
くり坊も2時間少々待ってようやく受診。
診察結果は「風邪か突発性発疹」でした。少し前にオットが風邪をひいていたので、多分それだと思います。
昨日までは熱のせいかぐったりとしていて寝てばかりだったくり坊も、今日は熱も下がり起きて少しの時間おもちゃで遊べるくらい回復しました。(9時に熱を計ったら36.3度。平熱だー)
とはいえ、子供の熱はいつ上がるか予測できないので(特に夜)、もらった薬をきちんと飲んであと少し安静にして完治させたいと思います。
余談ですが、薬(シロップ)をもらったときの説明で、「副作用で夜泣きがひどくなることがあります」と言われた時は、「勘弁してくれー」と本気で思いました…
具合が悪いのせいなのか夜中ぐずぐず起きだして、ちょっとおっぱい飲んでスーッと寝る、また少ししてぐずぐず起きて…の繰り返しで相当寝不足でした。新生児の頃の頻回授乳を思い出しました。
明日は少し元気になっているかな?

P1020236.jpg
「只今安静中」

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

