--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/15.Wed

ポリオ一回目

今日はポリオワクチン接種の一回目に行ってきました。
午前中1時間半ほど昼寝をし、離乳食もモリモリ食べて準備万端のくり坊。
一人遊びもご機嫌にこなし、洗濯・掃除機かけの邪魔お手伝いをしてくれて元気元気。
よしくり坊、車に乗り込むのだー。

P1020253.jpg
「いってきまーす」

友人N子の娘Yちゃんも二回目の接種に行くと言っていたので、お昼にN子宅へ迎えに行き一緒に保健センターへ。
なんとYちゃんも先週まで風邪をひいていて、家を出る前に計ったら7度3分の微妙な体温…
幸いにも下痢はしていないので、お医者さんの診断で接種にOKが出ました。
お先にくり坊がお口の中へワクチンをピュッピュッ★
昨日までシロップの薬をスポイトで飲ませていて慣れていたせいか、嫌な顔ひとつせず終了。
その後30分会場で様子を見た後、帰宅の途へつきました。

P1020254.jpg
「注射じゃなくて良かったー」

くり坊がくわえているおもちゃの携帯電話が気になるらしく、近くにいた子供たちがわらわらと寄ってきてました(;・∀・)一人のママさんに「帰りに買っていくのでお店教えてください」って言われちゃった☆
ボタンを押すと音が出るのですが、まだ電話ごっこで遊ぶわけでもなく口に入れるだけなんですよね~。激しく落下しているせいか、音がならない日が多いのです(;´瓜`)

P1020256.jpg
「Yちゃんにも貸してあげるよ」
まずはヨダレを拭かせてくれー

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
生後8ヶ月 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

