--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/11/27.Sat

ご無沙汰してます…

放置も板につき(ついちゃいかん)、気づけば2ヶ月も…
「え?もう止めたんじゃなかったの?」みたいな!本当に適当更新ですいません!!
実際以前みたく頻繁に更新できないし、いっそのこと止めちまうか!と思うときもあるのですが
そこはほら、止めるとなるとちょっと寂しい。適当人間ですいません><
更新しないくせに、何かあると「お、これブログネタにできる」とか思って携帯カメラで撮影したりするブログ脳です。

えー、更新滞っている間に結構色々ありましたな。なんせ2ヵ月。

新居の庭作成や家庭菜園始めたり、10月下旬に実妹と姪っ子ちゃんが1週間ほど遊びに来てたり

姪っ子ちゃん達が帰った後にくり坊とあおきが風邪をひき、あおきが風邪っぴきのまま誕生日を迎えたり

その風邪が治ったと思って子育て支援センターに行き新たな風邪をひいたり

その風邪が巡りめぐっておにぎりに移り現在かなりしんどかったり

そんな中、来年度からくりぼうが通う幼稚園の準備で忙しかったりもうどうにでもな~れ!とやけになってみたり

あれ?こうしてみると大したことない気がする…

ま、とりあえずくり坊とあおきは元気です。先日まで風邪ひいて交互に病院通いでしたが。
その間に撮っていた画像をどうぞー

101116_1411~01
家から割りと近いところにある児童館です。
人口少ない田舎地区なので、昼間はほぼ貸しきり状態です。
二回目の風邪はここで頂いたと予想されるので当面行くのを止めています…
風邪もそうだけど今時期はインフルやノロ・ロタも怖いしね!

101029_1143~01
「いないいない…」

101029_1144~01
「ばあ!」@散歩中
この頃はまだパーカーでお外に出れたんだね~
今はもう寒くて外に出る気力も無い

101029_1157~01
散歩中の遊歩道で見た紅葉(種類とか全くわかりません)
ほんの一月前までまだこんな景色だったのか。。。現在辺りは枯れ木ばかりです

101031_1118~01
散歩中にくり坊が「おてて、さみぃ!!(お手手、寒い)」と言って手を差し出す図
お手手が「冷たい」じゃなくて「寒い」なのね。何だかおもしろくて笑ってしまったぃ^^


あー早く風邪治らないかなー
来週幼稚園の面接なのにまだ何の準備もしてません。。。
面接といってもほぼ体験会みたいな感じでほぼ100パーセント入園は決定なのですが、
それでもちっとは小奇麗な格好で行かんとね!人として!!


母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/23.Thu

秋到来

いやはや、今日はめっちゃ寒いです。
つい先日まで残暑残暑言ってましたが、現在長袖パーカーと靴下を装着しております。
二日前の散歩はこんな風景だったのに

100913_1059~01
見るからに暑そう…
水分補給のためバス停のベンチで一休みの図

100913_1058~01
あおき@就寝中

100913_1054~01
ひろーい道路、誰もいません…

100913_1054~02
しかしいい天気だこと

それが今日ときたら、こんなことに。

100922_1514~01
よそ様の敷地内に入るくり坊(そして毎度私に怒られる)
もう長袖&長ズボンじゃないと寒くて外にいられない…

100922_1514~02
最近車の種類をたくさん覚えてるくり坊
作業中のゴミ収集車を初めて発見して、「ごーみーしゃっ!!(ゴミ車)」と大興奮
「ごみしゃ、かーっこいいねぇ!!」と言ってました。どの辺がカッコよく見えるんだろう?

100922_1538~01
暑かろうが寒かろうがあおきは変わらずに就寝中

100922_1539~01
公園に立ち寄り、「ふわふわ!ふわふわ!(雲のこと)」と指差し。
いつも「お空の雲だね」と教えているのに一向にふわふわ→雲とならず。
教え方が悪いのかな…

100922_1539~02
ダイナミックにとんだり跳ねたり走り出したりしたと思ったら、急に砂に向かってちまちまやってたり…
どういった思考回路になっているのかさっぱりわかりません


何だか天気予報では明日が寒さのピークだとか。
寒さのピークはまぁ何とかなるとして、問題は天気だよ天気。
雨降ったら散歩行けない。それ困る。チョー困る。
なんとか晴れの合間を見て、散歩行かないとなぁ。。。頼むから雨はナシで!お願いします!!
母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/04.Fri

まとめてまとめて

はい、恒例の「もう前回からの間空きすぎて書くの大変だから、画像で説明してしまおー」のコーナーです。(いつから?)

もうね、この人こうなるとからっきしやる気なしですから。ええ、言い訳しませんよ。
しかも記憶も飛び飛びでいいかげんですから。年寄りの昔話と同じく、話半分で聞いてください。

えーとまずね。

5月下旬にオットの両親&祖母(くり坊とあおきからしたらひいおばあちゃん)がはるばるやってきました。
2泊3日、いろいろ出かけたりしましたが我が家へ泊まっていただきましたの。
二日目に日帰りで温泉に行って来たのですが、北海道は寒いのでね、ぎりぎり桜が間に合いましたよ。

SN3M0077_0001.jpg
多分2~3日後には散ったであろう

天気も良く楽しんでいただけたようでなにより。
なにしろくり坊と目いっぱい遊んでいただいてそれが一番助かった。
最終的に親抜きで義両親と三人で散歩したりしてたもんなー。あの人見知りくり坊はどこへいったー

SN3M0078_0001.jpg
桜とくり坊
水辺だけに虫がすげー飛んでて参った。あおき抱っこしてた私はすぐ車の中に避難したさ


5月末某日

やっと引越ししてきたときから計画していた「庭の整地」を実行。
途中で「あっ!始まる前に写真撮らなきゃ!」とか思ったけど時既に遅し。もう結構進んじゃってたんだこれが。
なのですごく中途半端ーなビフォーアフターとなっております。

ビフォー
SN3M0079_0001.jpg

SN3M0080_0001.jpg

もう、これでもかって言うくらい雑草たちがわっさわっさ茂っておりました。
しまいに前に住んでいた人が「いらないから」って切った木の切り株も(結構でかい)数本有りまして…
最初これ全部自分でやるとか言ってたんだぜオット。無理だっつーの。
結局、ちょこーーーーーーっと自分でやったら「やっぱ無理だ」と諦めがついたらしく、素直に業者にお願いしました。
ちょっと出費は痛いけど、これどこの廃墟みたいな庭をキレイにするためなら惜しくない!

アフター
SN3M0082_0001.jpg
二階から撮ってみた

SN3M0081_0001.jpg

SN3M0083_0001.jpg

午前中いっぱいかかって、トラック2往復くらいでようやくキレイになりました。
さてこれからお庭改造計画なんだけど、もうオットがえらい張り切りようで!
何だか夜な夜ないろんな設計をしている模様。そのお陰で私がPCできないんですけど!!
現在更地になり畑のような状態ですが、これからどうなることやら。請うご期待でございます。
(私はあまり興味がないので他人事…)

そして6月あたま

ホームベーカリー買いました。

SN3M0072_0001.jpg
どすん

去年一度欲しいなーと思い購入計画は立てていたのですが、「引越し」「置く場所」で挫折。
今回来た義両親がくり坊のパン好きっぷりを目の当たりにし、「これで買ってパン食べさせてあげて」と資金援助を!
オットが即ポチで晴れて我が家にやってきました。

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
パスタやうどん生地も作れるらしいが、多分我が家では作らない…


置き場所

SN3M0073_0001.jpg
炊飯器の横に無理やり置く。
正直、どえらい邪魔


SN3M0074_20100603231515.jpg
でも焼きたてのパンはやはり美味で御座います。
タイマーかけてると夜中パン生地練る音が響いてますけどね!ちょっと不気味ですけどね!
美味けりゃ無問題。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです




母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/27.Thu

放置民です

んもう、本当に本当に本当にさぼりっぱーですいません。

という今も、オットまだ仕事から帰宅せず、くり坊とあおきが目を覚まさないか耳をダンボにしながら離れた部屋でPCいじくり倒してます。泣いたら即効行かないと二人目覚めてパニック状態必至ですので!

どうやら居間に私のPCを置きたいという嘆願は却下される模様。理由→置く場所が無い。
なら中古でいいのでノートPCが欲しい。却下。理由→なぜに買わなきゃならん。

ああっ!扶養家族の肩身の狭い身分よ!!
おのれ見ておれ!いつかは再び自らの手で稼ぎ小遣いゲットするのだぜよ!
その日まで、いましばしの辛抱じゃ…っ!!

とか下らんことをたらたら書き綴っていますが、まぁこれからも更新は亀並みなスローペースになります。
もういっそのこと辞めちゃおうかNA★とか思ったのですが、それもまた忍びないと。
もしよろしかったら!お暇なときだけでよろしいので!!お目汚しながらご覧いただけたら幸いでございます!!!

つーかオットは子供たちが寝たらPC三昧なのに、なんで私だけ我慢せにゃいかんのさ!
(PCが二つ並んで部屋においてある)たまに二人でPCやってても、子供が起きた泣き声がしたらすっ飛んでいくのは私だしさっ!!ぷんすこぷんすこ!!

「ネタ書こう書こう」としながらもとうとう書けずじまいで記憶も飛び飛びになりつつある。
撮った画像だけでもUPしていこう…


SN3M0063.jpg
子育て支援センターでのくり坊
一緒に窓の外を見ているのはこの日初めて会った女子。最近よく年の近い子に話しかけるようになりました。
あの人見知りでヘタレだったくり坊が…

SN3M0064.jpg
その時ミスターあおきは寝かされたまま放置…でも泣かない。むしろ楽しそう
まだこの頃は寝返りできませんでした。楽でよかったなぁ

SN3M0069_0001.jpg
ポリオの接種で福祉センターへ。
くり坊のときは指しゃぶりをさせないために手を押さえてギャーギャー大騒ぎだったのに、
ミスターあおきは「……。」暴れることもなくボーっとしてます。同じ親から生まれたってのに、えらい差だ…

SN3M0072.jpg
オットの職場の方から、おさがりでトミカのセットを大量にいただきました。
くり坊もちろん大喜び。この日から車大好きになり、毎日遊んでいます。

SN3M0071.jpg
100均のかごをかぶり、「ぼーしっ!!(帽子)」と言ってます。
おもちゃの兵隊みたいだな…なんの歌だったっけ?
後ろの謎の物体は、オットが作ったダンボールハウスです。いまやもう崩壊寸前のブツ。はよ捨てたい…

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです



母のつぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
2010/05/04.Tue

お散歩お散歩♪

いやーずっと寒かった北海道も、昨日あたりからようやく暖かくなってきました。
どのくらい寒かったかと言うと、未だに一日ストーブをつけていた!本州では桜がもう散っていたというのに!
今日は午前中でストーブをポチリと消して窓を開けて空気の入れ替え!ようやくですよまったくもう!

ということで、今日のお昼ご飯は「外で焼肉」

※ここで言う「焼肉」とは肉だけにあらず。本州で言うところの「バーベキュー」になるらしい。
 私の周りは「バーベキューする」とは言わず「外で焼肉」と言う。北海道だけ??

オットががぜん張り切って仕切っておりました。自分の家でやるのを楽しみにしていたからねー。
これから天気が良かったら毎週でもやる勢いだ…やめてくれ出費がかさむ><

ある程度食べたら今度はくり坊が「さんぽ!さんぽ!」と騒ぎ出した。最近マイブームなんです、散歩…
確かに散歩するにはもってこいの場所なんです。緑たくさん、車通りも少ないし。
まだ食べたかったがギャーギャー騒ぐくり坊を放置も出来ず、あおきをベビーカーに乗せて散歩する。

SN3M0074.jpg
でも歩いているうちに何だか楽しくなってくるマジック

さすが環境がよろしいだけあって、歩いていくと道のはずれに遊歩道を見つけた。
まだまだくり坊が歩けそうだったのでそちらのほうへ進んでいく。

♪お散歩お散歩♪うれしいな~ゴロンパっ♪

歩いていくと、前方に不振な物を発見。
近づいてみる

SN3M0075_0001.jpg
何の空き箱?

SN3M0076_0001.jpg

ぎょえーーーーーーーっ!!!!

くり坊が拾いそうになったので「ダメだよ!」と言って早々に逃げました。

なんちゅうモノが落ちてるのさ!つーかそんなところに捨てるなよ空き箱を!!
あーびっくりした。
さっきオットにその話をしたらオット爆笑してました。
そりゃそうだろそんなもの普通道に落ちてないわ!本体が落ちてなかったのがせめてもの救いか?

あー、今度からそこ散歩コースにしようと思ってたから、歩くたびにあの箱を目撃するのかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

↑◎ブログランキングに参加中です
↑◎最後まで読んでいただきありがとうございます
↑◎"(,,゚Д゚) ガンガレ!"の「ポチッ」をいただけると嬉しいです
母のつぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。